あらためて知るスキンコンディショナーーの凄さ

こんにちは✨❗
モイスティーヌ武蔵ヶ丘サロン 事務スタッフの高宗です✨

先日、モイスティーヌの会社の事や 基礎美容法、お肌の仕組みなど色々勉強してきました
頭がガチガチで新しい事がなかなか入らなくて、覚えれたのは ほんのわずかでしたが 少しだけ ご紹介しますね

マッサージの必要性→血行促進
新陳代謝が活発になる
(ターンオーバーが早くなる)

肌に刺激を与える→硬くなる
シミが出来る
キメが無くなる

マッサージは必要だが、マッサージによって
肌に刺激を与えると肌には良くないという矛盾・・

これを、解決してくれるのがモイスティーヌの無刺激マッサージが出来るスキンコンディショナーなんですね✨しかも、

⭐️勝手に1秒間に1200回もマッサージしてくれてる

⭐️マッサージモードでスキンコンディショナーを肌にあてただけでコラーゲンが増える

 

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)って、若い人は28日らしいんですが、だんだんと遅くなって 28日+年齢だそうで・・
つまり私だと77日ですから2ヵ月半〜3ヵ月掛かるらしいです

結論:老化を少しでも遅らせるために
短い時間でもスキンコンディショナー
を毎日 肌にあてる

✳モイスティーヌの基礎美容法では、皮脂やメイク類の油性の汚れも クレンジングを両手で白く乳化させてお肌に馴染ませるだけで、こすらずに吸着してくれますし 汗、垢、ほこり等の水性の汚れもソープでクリーム状の弾力のある泡を作り泡を転がすように優しく洗顔することで極力刺激を与えないように考えられています。すごいっ⤴⤴

ここまで、無刺激にこだわって作ってあるのに 化粧水とか手付けする時にバチバチ叩いたら意味ないじゃ~ん

岬講師間違ってたらフォローお願いします